フリーター家を買う!

JUGEMテーマ:家庭

ウェディングブーケの話とは全く違うテーマですみません。

しかし、私はブーケの制作者でもありますが、息子の母親でもあります。

そんな私から、思わず最近ハマっているドラマについて書いてみたくなりました。

「フリーター家を買う!」です。

最初は、まあ、世間で問題となっている事が一つ屋根の下でこんなに

一度に起こるもんだ・・・と冷めた目でみておりましたが、

回が進むにつれ、涙、涙の1時間を過ごす事となってしまいました。

中学生の息子と毎週楽しみに見ております。

それにしても、第9話には号泣してしまいました。

隣の意地悪おばさんの息子・・・肩書き 一流大学出の弁護士!!カズヒコ君

うつ病のお母さんの息子・・・肩書き 2流大学でのフリーター!!!セイジ君

世間では、絶対隣の息子の肩書きの評価は高いでしょうが、実際自分の息子が

どっちだったら良いか・・・と、考えると、・・・断然、セイジ君です。

お母さんの力になってあげるんだ!これから僕が守ってあげるんだ!

なんて息子に思われたら、本当にこの言葉を胸に一生頑張れそうな気がします。

しかし、カズヒコ君もお母さんを喜ばせたい一心で自分を殺してガンバッタ・・

その結果、今の反抗心になってしまったのかと思うと

母としては本当に考えさせられます。

子供の幸せを考えてあげないといけない!と心に強く思う、今日この頃でした。

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/12/17 6:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
「母さん死ぬな―」へなちょこ25歳がいざ一念発起!?崩壊しかかった家族の再生と「カッコ悪すぎな俺」の成長を描く、勇気と希望の結晶。 町内でのいじめ、家庭内不和、困難な就職、精神疾患と重い出だし。 ...
  • 粋な提案
  • 2010/12/17 6:33 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

★★★ホームページリニューアルキャンペーン!★★★

この度、ウェディングブーケアトリエ「ローズデコ」は ホームページをリニューアルしました! リニューアルを記念して、お得なキャンペーンを実施中です!! 是非、新しくなった「ROSEDECO」にお越しください。 http://rose-deco.com/           ここをクリック!

selected entries

categories

Archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM