花冠のレッスン

JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

先日レッスンをさせていただいたものです。
お式が7月なのと、ボリュームたっぷりの花冠をお付けになりたいとの御希望で
生花ではなく、プリザーブドのレッスンという事でお母様と御新婦様お二人で来られました。

当初、全部プリザーブドでと考えておりましたが、これだけのボリュームと花色を出すの為に
シルクフラワーとプリザーブドのコラボでお作りすることを提案致しました。

これだけのボリュームの花冠は私も長い経験の中、なかなかお作りする機会に
めぐり逢わなかったのですが、完成した花冠をお付けになった御新婦様!
とってもかわいかったです。

これだけの多くの花がございますから、バランス良く、作っていくのは大変ですが
御新婦様とお母様が力を合わせて、こんなに素敵な作品が出来上がりました。

ポイントは全部を同じボリュームで作らないこと。
ど真ん中はポイントを避けて、左に6のボリュームだと右は4のボリュームという
事を心がけて、配置します。
ちょうど頭のカーブのところに大きなお花はもってこない。
耳の上は平らのお花を配置する。

こんなことを気をつけて作っていくと、単なるリースのような、ハワイヤンのような花冠ではなく
ウェディングドレスに合う、ヘッドアクセサリーに仕上がります。

この日御新婦様から、今花嫁さん同士の交流のサイトでこんなものを作りました!
と紹介するものがあるらしいので、もし御新婦様方がご覧になったら、
参考になさってくださいね。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

★★★ホームページリニューアルキャンペーン!★★★

この度、ウェディングブーケアトリエ「ローズデコ」は ホームページをリニューアルしました! リニューアルを記念して、お得なキャンペーンを実施中です!! 是非、新しくなった「ROSEDECO」にお越しください。 http://rose-deco.com/           ここをクリック!

selected entries

categories

Archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM