お正月レッスン 

JUGEMテーマ:家庭


最近パワースポットなどというところが人気だそうです。

若い女性が、パワースポットに押し寄せているとか・・・

その記事について、ある風水の方がおっしゃってました。

パワースポットに行く前に、家を掃除しなさい!と

まず身の回りをきれいにすることが、パワーを呼び込む第一条件だそうです。

皆さんは、家にお花を飾っていますか?お花はパワーを与えてくれるし

悪い「気」も浄化してくれます。

お正月に自分で生花を飾る・・・これは昔からある風習ですが

最近では、すぐ枯れちゃうし、もったいないし、面倒下さい・・・

こんな理由であまりお正月にお花を飾る事をしないそうです。

来年は卯年です。飛躍する様に、願いを込めて新年にお花を飾りませんか?

私も普段はブーケの個人レッスンしかしておりませんが、クリスマスに続いて

お正月の生花レッスンを行いました。

簡単に生けられるように、ちょっとおしゃれな花器を探して

生けていただきました。

12日(日)には市場でお正月の松市が開催されました。

来週19日は千両市です。

来年の福を呼び込む為、初詣より、まずはお花を飾り

福を呼び込む準備をしましょう!

レッスンにいらした方の作品の一つです。

以前お嬢様の為にブーケを作られた方です。

いつもお花を欠かさないそうです。

お嬢様はとっても素晴らしい方とのご縁で、素晴らしい所へ

嫁がれました。やっぱり、福を常に呼び込んでいたからでしょうか?



使用した花材

若松1本 アマリリス1本 ダリア1本 ヒペリカム1本 ドラセナ ミスカンサス

アマリリスとダリアは高価なお花ですが、これを、大輪菊と水仙にしたら

リーズナブルでお正月らしいお花になります。

参考になさって下さい。



| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

★★★ホームページリニューアルキャンペーン!★★★

この度、ウェディングブーケアトリエ「ローズデコ」は ホームページをリニューアルしました! リニューアルを記念して、お得なキャンペーンを実施中です!! 是非、新しくなった「ROSEDECO」にお越しください。 http://rose-deco.com/           ここをクリック!

selected entries

categories

Archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM