ラナンキュラスとバラのクラッチブーケ〜ホテルモントレ横浜にて

JUGEMテーマ:恋愛/結婚



花材はお任せで、ピンクのかわいらしいドレスに合わせて

お作りしました。

濃いバラがとっても高くて、手が出なかったので

濃いピンクはラナンキュラスにしました。

ポッコリした形がとってもかわいいですよね〜

でも、バラ並みのお値段しました・・・

12月になると、濃い色のバラがやはり高くなってしまうのですが

ラナンキュラスがたくさん出ていたので、ラッキーでした

今日はクリスマス!世の恋人たちは楽しい夜を過ごして

いる事でしょう。

私はゆうべ、ローストチキンとクリスマスケーキを手作りしました。

なかなかうまくできたのですが、チキンを切り分けるのに

一苦労・・・

来年は鳥ももローストにしようと誓ったのでした・・・

さあ、今夜は全日本フィギアの女子ショートプログラム。

今からドキドキしています。

頑張れ真央ちゃん!!真央ちゃんのスマイルが見れますように〜

別の角度からの1枚!



野の花を摘み取った様なブーケ

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

昨日の予告通り、カラードレス用のブーケをアップしました。

タイトルの様に、御新婦様から、野の花を束ねたようなブーケを・・・

というご依頼でした。

ドレスが、ピンクと薄いブルーのドレスでしたので、それに合わせて

ピンクの濃淡、ブルー、紫、白、などをミックスして、

クラッチタイプにしました。

クラッチというのは、束ねるという意味で、ブーケホルダーに挿すのでは

なくて、茎が見えた状態でお持ちになるブーケです。

ピンクとブルーは間に、淡いピンクを入れることで色の対照度が

弱まり、全体になじみます。

濃い紫を差し色にすることによって、ブーケをしまった印象に

仕上げます。

グリーンは、白のブーケに使用するような、きれいなグリーンではなく

シルバーグリーンと言われるものを使いました。




ドレスはこんなかわいらしい
ドレスでした!


















| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

★★★ホームページリニューアルキャンペーン!★★★

この度、ウェディングブーケアトリエ「ローズデコ」は ホームページをリニューアルしました! リニューアルを記念して、お得なキャンペーンを実施中です!! 是非、新しくなった「ROSEDECO」にお越しください。 http://rose-deco.com/           ここをクリック!

selected entries

categories

Archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM