五月晴れのウォーキング

最近、健康と美容の為にウォーキングを始めました。

今までお花の仕事と別の仕事を両立してた為にすっごく
多忙な日々で、なかなか自分の健康管理に目を向けることが
できず、ただ毎日アセアセと働いておりましたが
人生半分にきたところで、あと半分か〜とシミジミ・・・

健康第一、そしてまだまだ若々しく・・と思い
週に3日くらいは、ウォーキングをしております。

我が家から、2,3分歩くとこんなすてきな遊歩道が延々3,4キロ
続いておりまして、絶好の立地なんです。
最近は緑が青く、生い茂り、本当に気持ちの良い運動になっています。


だいたい万歩計で7000歩位・・・、およそ4キロくらい歩いて
います。
こちらは、我が家のマンションをパチリ!
まっすぐ向こうに見えるのは、駅ビルです。
明るくていいんだけど、真夏は照り返しがすごくて、かなり暑いのが
玉にキズ・・・
見る人が見たら分かっちゃうかな?

ブーケの仕事をするということNO3

昨日とてもうれしい物が届きました。

先日ブーケをお作りした新婦様から、新婚旅行のお土産です。
フランス・スイスへ新婚旅行へいらっしゃったとの事で、スイスのモンブランがきれいに写ったお写真とスイスのチョコレート。
受け取った瞬間にジーーンと来てしまいました。
新婦様からのプレゼント

この仕事を個人でやっていると、打ち合わせから、納品にいたるまでの約1ヶ月、新婦様とメールなどをやりとりして、ブーケだけのお付き合いなんですが、本当に心が通い合う間柄になっていくのです。

ホテルや式場で働いていると、とってもお客様との距離が遠い感じがしました。まあ1日に何組も手がけるわけで、更に打ち合わせした人と作る人は別々ですし、どんな方が持つのかも知らずに、ブーケのオーダー表だけを見て作るわけですから、いちいち感情移入していたら、やっていけないというのが現実なんでしょう。まあそんな第一線でやってたわけではありませんが。

もちろん、打ち合わせ、仕入れ、デザイン、製作、納品、まで一人で全部やるわけですから、それを面倒と思う方も多いかと思いますが、私はこんな形で今まで見知らぬ他人だった方とメールでやりとりし、そしてお会いして、色々お話させていただいたり、一生に一度のイベントに参加させていただいたり、新婚旅行のおみやげまでいただいたり・・・本当に感無量です。

時間がせまって、徹夜になってしまう事もあって、泣きたくなるときもありますけど、でもやっぱりこうやって幸せな思いをさせてもらえるなんて、本当にすばらしい仕事だと思っています。

これからも、この仕事・花を愛し続けて、ずっとずっと大好きな気持ちを持ち続けながら、ブーケを作っていきたいなあ・・・と思う今日この頃です

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

★★★ホームページリニューアルキャンペーン!★★★

この度、ウェディングブーケアトリエ「ローズデコ」は ホームページをリニューアルしました! リニューアルを記念して、お得なキャンペーンを実施中です!! 是非、新しくなった「ROSEDECO」にお越しください。 http://rose-deco.com/           ここをクリック!

selected entries

categories

Archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM