真っ赤なドレスに真っ赤なドレスの様なバラを

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

 

このバラ、「ウォンテッド」というバラです。

U−−wanted!!♪♪♪

って、古ーい

でも、私が小6の時初めて買ったレコードが、ピンクレディーのLP
 
だったんです。ってか、LPってプレ花嫁さん知ってるかな?

なんて、くだらない書き出しは置いておいて、本当にかわいい赤バラです。

赤いドレスの様なフリルですよね。

真っ赤なフリルのドレスに合わせました。




やっぱり赤って素敵~







お気に入りのバラ

スウィートオールド2
このバラ、「スウィートオールド」というバラです。
薄い花びらが幾重にもなり、バニラアイスクリームのようなオフホワイト。スプレー咲き(1本に何厘もつく咲き方のモノ)なのでブーケの脇役にはとっても重宝するバラなんです。

花の形は、カップ咲きといって、おわんのような形で、スプレーバラなのに、1輪が割と大きめです。

更に、花も長持ちして、安心して使える大好きなスプレーバラです。

バンビ〜ノ!

今夜から新番組のバンビ〜ノが始まった。
なんとなく、見ていたら、2年前の事を思い出してしまいました。

私は、とあるホテルのフローリストのパートが決まり、心を躍らせて
お店に向かいました。年齢もいってるし、主婦だし、時間の制限がある
パートタイマーなんて、ホテルのウェディングを手がけてでいるフローリストなんかで雇ってもらえないけれど、当時のお店のチーフが私のホームページを見てくださりヘルプという形で採用が決まったのです。

しかし、初日は、まさにバンビーノがお店に入ったときに目にした光景そのものでした。冷たい視線、冷ややかな挨拶、張り詰めた空気、忙しく動き回るスタッフ。私はそこで、凍り付いてしまいました・・・。

仕事2日目にブーケを作る機会を与えられましたが、そんな雰囲気の中でガチガチになり、時間はかかるし、周りの目が気になって、てんでダメでした。そして、完全に降格・・・片付けや、花の水替え担当になりました。

それからは、もう針のむしろ、地獄の日々でした・・・
しょっちゅう、泣いてましたよ。
4ヶ月しかもちませんでした。

辞めて1ヵ月後、ぎっくり腰になり、重い物が今でも持てません。
腰痛が持病になってしまいました。
ストレスと、同じ姿勢で重いものを持ち続けたのが原因と医者に言われ
ました。

ただお花が好きで、ウェディングの仕事がしたかっただけなのに、叩くドアを間違えたばっかりに、心と体を壊してしまいました

バンビーノはこれから、つらくても、強くたくましく歯をくいしばって、がんばっていくのでしょうね。応援したいなあ・・

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

★★★ホームページリニューアルキャンペーン!★★★

この度、ウェディングブーケアトリエ「ローズデコ」は ホームページをリニューアルしました! リニューアルを記念して、お得なキャンペーンを実施中です!! 是非、新しくなった「ROSEDECO」にお越しください。 http://rose-deco.com/           ここをクリック!

selected entries

categories

Archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM